FLL ロボット研究所

 今日の2,3,4時間目にロボット研究所の方々が来てくれました。

今回は実際にタイムをはかってプログラミングを進めたり、ロボット研究所の方々にイノベーションプロジェクトを見てもらいました。

プログラミングでは、大会と同じ2分30秒を実際にはかって何点取れるか数えました。    プログラミングをやっているときに、「いいね!!」「ナイス!!」など明るい声かけも大事だということを学びました。

イノベーションプロジェクトではアンケートの結果などをもとにスライドを作りみんなと協力をして、ロボット研究所の方々に発表し、アドバイスをいただきました。           このアドバイスを活かしてより良いスライドが作れるように頑張ります。


コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習