FLL

 今日の2,3,4時間目に総合でFLLの授業がありました。                      今回の授業ではロボット研究所の方たちに来てもらい教えてもらいました。

今日はイノベーションプロジェクトとプログラミングについてやりました。

イノベーションプロジェクト

では、前回作ったテーマを変えてやっていきました。テーマを変えたので難しかった問題も進むようになってきました。テーマはバンドで小学生はあまりバンドを知らないから苦手ということがわかりました。バンドを好きになってもらうために考えたのは鏡の前に立つと自分がギターやドラムを叩いていたり引いていたりするように見えて後ろには一緒に演奏をする仲間を映し出してバンドに興味を引いてもらうという案を考えました。

プログラミングでは、前回の授業でやった反省を活かして、わからない所は先生やロボット研究所の方に聞き、工夫してプログラミングを進めていきました。 

みんなで分担をして進めたのでミッションを達成することができました。


コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習