国際協力の授業

今日の4時間目に1組と合同で、総合の授業がありました。
内容は「国際協力」について学習しました。
前回やったの内容は、開発途上国の国でどんな問題が起きているのか、どんな人達がいるのかを調べしました。

今回やった内容は、「日本の人々は、世界のためにどのような活動をしているのか。」です。
そこで初めて「国際連合」という意味を覚えました。国際連合とは世界の平和と安全を守るための国際的平和機構のことです。 
他にも、教科書や資料集からユニセフやユネスコについて調べました。  
次の国際協力の授業で、今日やった内容をいかせるようにしたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習