社会 算数テスト

 今日の1時間目に社会の森林と環境のたしかめテストをしました。

このテストはあまり勉強する時間がなかったので、教科書や資料集を見ながらテストを受けました。人工林や天然林の違いや土砂災害を防いだり水害を防ぐ働きをするなどを学びました。環境についてゴミ拾いをする活動などを学びました。

今日の4時間目に算数の角柱と円柱についてのテストをしました。

この単元では見取り図や展開図を書いたりしました。側面や底面、垂直の問題などをやりました。6年生になっても算数の難しい問題が解けるようになりたいです。




コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習