エシカル協会

 今日はエシカル協会の人にオンラインでお話をしてもらいました。

1時間くらいかけて僕達の知らないことをスライドなどで教えてくれました。

発展途上国の方や今現在、世界でおきていることを詳しく細かく教えてくれました。

エシカル協会の人の話によると、今の日本は「エシカル消費」と聞くと60%の人々は「我慢しなきゃ」「節約しなきゃ」などのマイナスな考え方をしてしまいます。でも、海外の人達はほとんどの人がエシカル消費は暮らしを豊かにするものだと考えているそうです。これを聞いて日本でももっとエシカル消費について知ってもらい、行動していく必要があると思いました。

お話はとてもわかりやすかったです。2月のイオンでの活動にいかしたいです。  



コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習