算数・体育授業

 


今日の2時間目に算数の「単位量あたりの大きさ」の授業をしました。

単位量あたりの大きさの授業は5年生の算数で一番難しいと言っていました。

単位量あたりの大きさの授業では人口密度についてやりました。

人口密度は1平方キロメートルあたりの人数という意味で北海道と沖縄を比べました。

人口は万人のことを言っているから0を4個つけて計算しなければ行けない。

これからもっと多い数の問題があると思うから頑張りたいです。


今日の3時間目に体育の跳び箱をやりました。

跳び箱は開脚跳びや抱え込み飛び、台上前転をやりました。

コツはロイター板をしっかり踏んで飛ぶことです。

次は跳び箱が最後でテストなので集中して怪我のないようにやります。

コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習