裁縫                                                                                                                 

今日は家庭科の時間にさいほうをしました。
本返し縫いと半返し縫いとかがり縫いをしました。
本返し縫いは布を頑丈にするための縫い方です。縫ってみたら裏側があまりきれいに縫えませんでした。個人的には半返し縫いのほうが好きでした。
かがり縫いは布が外れないように周りをくっつける縫い方です。一番やりやすい縫い方でした。
僕は最後まで終わらなかったので昼休みにも練習しました。
さいほうをできるようになって色々なものを縫えるようになりたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

中学校の先生の外国の授業

健康習慣病検査

校外学習